【The Case of the Golden Idol】第3話の文章を翻訳しました

The Case of the Golden Idol
この記事は約4分で読めます。

攻略ページトップはこちら

推理ゲーム「The Case of the Golden Idol」第3話の文章を翻訳しました。
・長文のみ翻訳しています。
・DeepLを使用して翻訳しています。
・ネタバレは含んでいません。

Case 3 – The Dramatic Departure of an Outsider

ケース3ー部外者のドラマチックな旅立ち

1 人物A
悪魔よ、お許し下さい!私は命令に従っただけです!
3 人物C
何だこの炎は!?
4 人物D
それでは、お気に召すようでしたら、私はこれで失礼します。

自然発火

発火の技を行うには、まず凍結の呪文を唱える必要があります。

発火のための神聖な絵文字:〇△□

5 人物E
ふむ、面白い。
明日のために馬車を用意しろ。甥を訪ねるのだ。
E.C.
6 貼り紙
AdamJamesの馬小屋当番表
ちゃんとしろよ!怠け者!
7 人物F
何だ、この予想もしない驚きの展開は。

Edmundsへ
このたびは、有能な新しい使用人をお探しとのことでございますね。あなたにうってつけの男を紹介します。David Gorranは経験豊かなコーチマンであり、様々な才能を持っているので、きっとお役に立つと思います。もし、彼の仕事ぶりに不満があれば、遠慮なく私に言ってください。
Theo

london gazetteer

Edmunds Cloudsley卿の演説が議会をかき乱す

家の中

3 人物G
申し訳ございません。彼は時々、そんなBadhirになることがあります。
4 紙切れ

Attorney:弁護士

5 人物H
あなたの家族の誰かが、法的な文書をこのように扱うとは思ってもみませんでした、愕然としています
Sebastian Cloudsleyの遺言の解釈
1786年9月7日
inheritor:継承者、相続人
6 本

SEBASTIAN CLOUDSLEYの格言

・幸せになるための方法
毎日しっかり食べて、つまらないことで時間を浪費しない。

・動揺しないための方法
意義のあることを追求し、責任から逃げない。

・インスピレーションを得る方法
森を散歩して、新鮮な空気を吸いましょう。

・怖がらない方法
怖いと感じるのは弱さだ。代わりに強くなりましょう。

7 紙切れ

あなたが植民地に行ってから、私たちはめったに会えなくなりました…だから、私の貯蓄の土地とブラックフィールドの家をあなたに遺贈します:帰ってきて、私たちの人生と功績の博物館を設立してください。

私は、あなたの鋭い頭脳を、政治よりももっと有効に使ってほしいのです。
そこで、私が行った天文学の研究のメモをあなたに遺贈します。それを完成させ、私たち二人の名前で出版することを許可します。

私の親愛なる亡き妹である、あなたの母が、あなたの経済的な悩みをずっと前に私に打ち明けてくれましたので、私はあなたを助けることを決意しました。
私の格言集を遺し、あなたに明らかに欠けている人生の方向性を提供します。

私はあなたにXenopolisの金の像を遺贈する。どうすればいいかは、あなたならわかるでしょう。

拝啓 Peter殿
弊社は、貴殿に債務整理に関する督促状を度々送付しておりますが、現在に至るまで債務が未返済のままとなっております。
つきましては、一刻も早くご返済いただきますようお願い申し上げます。
現在、負債は  255ポンドです。
Blackguard and Buck Loans

補足

・ロンドン・ガゼット(英語: The London Gazette)とは、イギリス政府による公式な政府公報であり、日本国で言う官報に相当する。

その他リンク

攻略ページトップはこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました