【The Case of the Golden Idol】第9話のヒント、解答、時系列

The Case of the Golden Idol
この記事は約3分で読めます。
攻略ページトップはこちら 推理ゲーム「The Case of the Golden Idol」第9話のヒント、解答を翻訳しました。 ※ネタバレを含みます。

公式のヒント

登場人物の身元について

私は考えていた、私の友人。たくさんの人が集まっている:二人の使用人、一人の法律家、主催者、そして何人かの客人。そのうちの二人は、もうお知り合いですね。その時、灯台でお会いしましたね。この中には有名な政治家もいる。詩人や王子のような偶発的な客人もいる。

薬について

考えてみてくれ、友人よ。薬物の症状がはっきり出ているものがある。複数の薬物が使用された可能性がある。その場にいる人全員を観察してください。誰が誰に、なぜ薬物を投与した可能性があるのか?

犯罪行為について

ちょっと考えてみたんだが、確かに誰かが殺されたんだ。しかし、あるものは盗まれたかもしれない。犯人の目的にかなうものもあれば、殺人とは無関係の盗難もある。貴重品を全部数えてみてください、なくなっているものがあるかもしれません。

容疑者の動機について

親愛なる友よ、よく考えてみてください。これは、普通の事故死でもなければ、情動による犯罪でもない。陰謀があるのだ。なぜ被害者はそのように殺されたのか、その死と告発によって誰が利益を得るのか。このすべてが政治的なものに思える…

答え

英語版

James Turnerは 早朝、図書館Leopold Blanchard薬を飲ませボタン盗んだ。一方、ティーハウスでは、Ergin PtooGideon Bellに薬を飲ませ 、サロンからレムリアの封印を盗んだ。正午頃のサロンで、Alistair KochAugustus Vallantine殺しLeopold Blanchard陥れるために彼にボタン配置したAugustus Vallantineは犠牲者である。 ブーメランは殺人武器である。 サロンが殺人現場である。 死体はLeopold Blanchardが発見した。

日本語化パッチ版

時系列はこんな感じ?

午前の最初 ・若い紳士と外国人がクロケットから離れ、荘園の裏に行くのを見た。 ・Jamesはチェスハウスに行き、Alistair卿と執事を見かけた。※この辺でErgin Ptooが12氏族の印章を盗んでいるか? Erginがチェス荘の美しさに感嘆していると、Turner様がチェスハウスにやってきて、執事を追い払うのを見た。 ・執事に命じて書斎を掃除させ、まずいシェリー酒を取り除かせた。 ・午後、薔薇の茂みへ移動。そこから昼頃、Augustus卿が泉を去るのを見た。 Alistair卿がチェスハウスを出て、(間もなく)戻ってくるのを見た。※時間の感覚が消失している人の証言 ・目を覚ますと、執事が床で眠っていた。 ・執事を目覚めさせた。 ・サロンに入り、遺体を発見した。 ・執事に警報を出すように指示した。

その他リンク

攻略ページトップ

引用、参考にしたサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました