【The Case of the Golden Idol】DLC2 第1話の文章を翻訳しました

The Case of the Golden Idol
この記事は約5分で読めます。

攻略ページトップはこちら

推理ゲーム「The Case of the Golden Idol」のダウンロードコンテンツ第2弾「Golden Idol Mysteries: The Lemurian Vampire」第1話の文章を翻訳しました。

・長文のみ翻訳しています。

・DeepLを使用して翻訳しています。

・ネタバレは含んでいません。

モノローグ

嵐の中、島に近づくのは危険です!
そうしなければならない。時間がない。
わかりました、従います。

Case 1 – The Enigmatic Expiration in a Harmonius Island Commune.

ケース1ーハルモニウス島の集落における謎めいた期限

朝の浜辺

もじゃもじゃ頭の女

分かち合うことの大切さを忘れていませんか?私たちは彼らを村に迎え入れ、食事を与え、傷の手当てをすべきである。

金髪の男

あなたは誰ですか?なぜ平和な島に来た?

漂流者A
どうか私たちに危害を加えないでください!我々はかろうじて嵐を生き延びました。私たちは丸腰で、平和に来ました!
1741年1月10日
監禁されて55日目。私たちは2週間も海上にいたが、どうやらモンキーポー島は手の届くところにあるようだ。今日、ブレードマスター Jiは私とパジャックをし、征服の秘訣を教えてくれた。

1741年1月11日

監禁されて56日目。明日には島に到着する予定だった。しかし、嵐が吹き荒れているため、1日か2日遅れることになりそうだ。Tissaは若さの泉に関する秘密と引き換えに、私に富を約束し続けている。

漂流者B
父は死んだよ、Jayan。私はGamini家の最後の一人だ。今、あなたは私にだけ仕えるのです、私の王室御用達として私をRajaと呼びなさい。
漂流者C
王子様、あなたは生きています!私たちが死を免れ、同じ浜辺にたどり着いたのは、カルマのおかげです!
Jayan Lemuriaの司祭の息子、Zubiri Kerraの護衛と安全確保を君に託す。年老いた司祭は私に若さの泉の秘密を教えてくれたが、息子にはもっと貴重な情報を教えたのではないかと思う。
Raja

昼の作業場 左

壁の文字
明日には呪文が切れるよ、Vaito
漂流者A
壁に書かれた文字は何ですか?昨日、その壁は無字でした。
1741年1月24日
島に来て13日目。 Krupluはとても興奮した様子で、ムラサキエンドウのことをいろいろと教えてくれた。わずかな手入れで、谷間の集落のみんなにこれだけの栄養を与えているのは魅力的だ。ここでは人々は秘密主義なので、私は彼とおしゃべりを楽しんだ。
1741年1月25日
島に来て14日目。
村の生活がいかに調和がとれていて穏やかであるかに驚かされる。寿命に関係なく、すべての大人が働かなければならない。おそらく、人生とは常にこうあるべきなのだろう。
女性
ここに長く住めば、わかるようになる。ごめん、走らなきゃ。今日はKulaからたくさんの仕事を任された。彼女には逆らわない方がいい。

昼の作業場 右

女性
時々、KulaMomgoに反対票を投じるのは、Momgoへの腹いせなのではないかと思うことがある。些細な決断にいちいち首を突っ込むべきではない。ストレスを軽減すべきだ。
老人
ありがたいお言葉をありがとうございます。時にはいがみ合うこともあるが、それは彼らが私たち集落の利益を一番に考えているからにほかならない。
漂流者B
村の年寄りだって、年をとっても食べるために働かなくちゃいけないんだ。でも、あの年寄りがこの辺で役に立つことをしてるのを見たことがないんだけど、病気なの?
男性
敬意を払いなさい、Tissa。いずれ我々のやり方を学ぶだろう。こんな空っぽの荷車を押し回すのはやめて、まともな仕事をしてくれないか?このまま仕事をサボり続ければ、Zarnoは怒るし、夕飯も食べられなくなるぞ。
子供
遊ぶのはやめよう。歴史タイルの練習をしないと、Lavuおばさんに怒られちゃう。字が読めれば、名前順に並べられるのに。
子供
読み方なんて知らなくていいんだよ!写真を見て。Stirnaに比べたら、おばちゃんは怖くないよ。昨日、Stirnaがママを諭したら、ママが泣いちゃった。
漂流者C
ええ、Vyrlisの言うとおりにして、Vaitoの住居に修理材料を持ってきました。子供たちが遊んでいるのは、本当にルビーやサファイアや金貨なのか?
女性
このピカピカの破片のこと?あちこちに散らばっているわよ。Mataが教えてくれたのは、子供たちが喉に詰まらせないような大きさであれば、これらの仕掛けで遊んでもいいということよ。

昼の小屋内

掲示物
年324
18男性
25女性
12子供達
掲示物
河川集落の掟
大きな決断は集落全体の投票によって決定される。
小さな決断は議会議員によって決定または投票される。
評議会の投票が同点の場合、集落から投票可能な者が投票に加わる。
評議会の責務
男性の守護者 – 集落の男性を代表し、世話する。
女性の守護者 – 集落の女性を代表し、保護する。
農業の守護者-農作業と食料配分の責任者。
子供の守護者- 子供たちの健康と教育に責任を持つ。
金髪の男
私もLavuに同意して反対票を投じる。
海岸に打ち上げられた人々による混乱はもう十分だ。これ以上の変化は必要ない。
3人の新人が私の責任である以上、私の負担は十分だ。
もじゃもじゃ頭の女
Sutulが同意してくれてうれしい。無意味なイジリからはいいものは生まれない。
私たちは集落の安定に集中し、うまくいっていることは放っておくべきだ。
集落の子供たち
1 1歳児
3 3歳児
2 5歳児
6 9歳以上
ショートの女
文句を言うな、Vyrlis
私はあなたより多くの人の面倒を見なければならないが、うまくやりくりしている。
髭男
いいだろう!投票の結果がこれなら、私は山芋の実験を中止する。しかし、数世代後には美味しくて新しいものができると信じている。
さて、怠惰な新人の問題について話そうか?

夕方の祭壇

NAGANA BRIN GAD BOL-BAZUR! … あああ …

その他リンク

攻略ページトップはこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました