【The Case of the Golden Idol】DLC2 第2話の文章を翻訳しました

The Case of the Golden Idol
この記事は約7分で読めます。

攻略ページトップはこちら

推理ゲーム「The Case of the Golden Idol」のダウンロードコンテンツ第2弾「Golden Idol Mysteries: The Lemurian Vampire」第2話の文章を翻訳しました。

・長文のみ翻訳しています。

・DeepLを使用して翻訳しています。

・ネタバレは含んでいません。

第1話クリア後の話

Sutulはセンチネルのように生き、真のセンチネルのように死んだ。誰か彼の後を継ぐ準備ができているのか?
(これはチャンスだ!)「私は…」
この場にいる唯一の王族として、私がセンチネルの称号を得るべきなのは明らかだ。

Case 2 – The Lemurian Vampire Strikes!

ケース2ーレムリアの吸血鬼の強襲!

1日目 小屋内

掲示物
年324
17男性
25女性
12子供達
掲示物
守護者のモットー
男性の守護者 弱者を守れ
女性の守護者 耳を傾け、計画を立て、組織する。
農業の守護者 勤勉な者は満腹になる。
子供の守護者 古くからの慣習を守りなさい。
Vyrlis Mongo
そうだ、もう十分だ!ついにあの怪物を叩きのめすのだ!あの怪物と戦争だ。
Lavu Mata
嫌な予感がする。村のみんなが危険にさらされたら?子供たちも含めて!
私の心は、この古くからの慣習を守るべきだと言う!それは私たちを失望させたことは一度もない。
Kula Stirna
これはひどい考えだ。暴力は決して答えにはならない。Vylisが熱心になるのも無理はない。しかし、私たちはこの計画を忘れ、通常の任務に戻らなければならない。
あなたは私に約束し、私はあなたの約束のキューブを半分持っている!私は約束を守り、過去3回の会議でMomgoに反対票を投じた。私は彼女が欲しい!
Kruplu Zarno
本当にうまくできるのか、Tissa?もしそうなら、やってみよう。
Zubiri Kerra
私は古のレムリア語の秘密言語に堪能だ。いわゆる”ドゥエラー”の性質は私にははっきりとわかる。
私は高貴なTissaに、それに対処するための適切な呪文を授けよう。
1741年2月5日
島に来て26日
議会は私を真剣に受け止めてくれない。タワーのあれを壊してくるわけにはいかない。ここで何か変化を起こす前に、コミュニティーのサポートが必要なんだ。
1741年2月6日
島に来て27日
成功だ!Tissaは私たちがドゥエラーを破壊するというアイデアをとても受け入れてくれた。彼の動機は私ほど崇高ではないかもしれないが、私はどんなチャンスでもつかまなければならない!明日の評議会を説得できることを祈ろう。 明日の評議会を説得できることを祈ろう。
Tissa Gamini
あまりにも長い間、我々は命の危険を感じながら生きてきた!私はあなた方の新しいセンチネルであり、今度塔の住人に対処するために召喚されたら、ただ追い払うだけでなく、きっぱりと叩き潰すと誓おう!

1日目 池

Jayan Ji
それならやめなさい、美しいSahilia!誰もあなたの本性に反することをさせることはできない。
女性
村の女たち全員に嫌われることがどんなに恐ろしいことか、あなたにはわからないでしょう。Kulaは毎日、私について新しい嘘をつく。
でも、私を助けてくれる人を見つけたわ。

2日目 壁の裏

ボード
やめておけ、センチネル!骨だけになるまで肉を剥いでやる!

2日目 作業場

壁の文字
やめておけ、センチネル!骨だけになるまで肉を剥いでやる!
Kula Stirna
Sahilia、やっと協力してくれることになったね。隠しておきたい気持ちはわかる。心配しないで。指示の通りにするわ。Een家の名を汚すことはないから!
女性
それでは、Mongoに私の小屋まで卵を取りに来るように言ってください。カゴはそこで待っています。今夜一度だけで、もう二度としませんので!
男性
昨夜のことだ。Kulaと一緒に歩いていたら、突然、塔につながる祭壇から階段を駆け下りる人を見たんだ!
誰かはわからなかったが、何かを入れた袋を持っていた!
Jayan Ji
この報告に君を送った彼女は賢明だった。パートナーを見つけて槍を手に入れ、塔の近くで見張りをするのだ。もしドゥエラーか、あるいはドゥエラーと手を組んだ何者かがこの村に侵入してくるようなら、我々は気づかなければならない!
Zubiri kerra
何か奇妙なことが起きているようだが、この特別警備はきっと過剰反応なのだろう。とはいえ、これには従わざるを得ない。明日、私たちは塔に進軍し、ドゥエラーはさらにあなた方の村を脅かすだろう!

2日目 建物内

Tissa Gamini
この人生は、王子にふさわしいだけのものだ……甘いジュースと一緒に甘い蜂蜜を楽しもう! そして今宵、私はついにあなたに会うだろう、金髪の美女よ!

2日目 池

小屋内
赤ひょうたん – 非常に苦く、胃痛に効く。
斑入りひょうたん – 種は不眠症や鎮静が必要な場合に良い。
黄色い短いひょうたん – 果肉は不味いが、種は甘いスパイスとして飲み物によく合う。
村の湖の地魚
赤鯛-凶暴な肉食魚。どんなものでも数分で引き裂く。美味しい。
緑鯛 – 無害だが、糞のような味がする。
Vyrlis Mongo
裏切り者のTissaだ。彼とKulaは前回の投票すべてにおいて泥棒のように厚かましかった!
これと、センチネルに届ける贈り物のカゴをもう1つだけ渡せば、私はおしまいだ。
あのニョロニョロちゃんには、私があげたものを喜んでもらえるといいな!
各守護者から届けられる贈り物:
☑1.ジュース
☑2.はちみつ
□3.美味しい魚
□4.たくさんの卵
Kruplu Zarno
そう、最初に彼は、子供たちの光る遊び石を全部持ってきてくれと言ったんだ。それは奇妙だった。今は私にフルーツジュースを要求している。彼は喜ばせるのが難しいセンチネルなのだ。

3日目 骨壺の前

男性
ドゥエラーをいつも見ていて、怖くないのか?もし奴があなたの肉体を盗み見たら?この古代のセンチネルの骨が私たちを守ってくれると思うか?
男性
塔の住人は遠くからでは行動できない。一晩中見つめていたが、何も起こらなかった。塔の住人が動いたら、用心するだけだ。そうしたら村まで走って行って、センチネルに警告しよう。

3日目 建物内

Lavu Mata
何か見逃した?朝の瞑想をしていたとき、音が聞こえたんだ。
Kruplu Zarno
かわいそうに。確かにドゥエラーは、それに立ち向かおうとする者を優しく見てはくれないようだ。もう一人センチネルが必要だ。
Kula Stirna
あなたが無理やりドアを壊している間に、私はそれが飛んでいったのに気づかなかった。まだここにいるのだろうか、それともとっくにいなくなってしまったのだろうか?
Vyrlis Mongo
私たちは塔のドゥエラーから罰を受けた!これはその復讐だ!私たちの新しいセンチネルを骨に変え、飛行の力で逃げた!
Jayan Ji
まず、ほんの数分前、私たちはドアをノックしたが、何の反応もなかった。
次に、心配になったので、Zubiriと私は無理やりドアを開けた。
第三に、センチネルの骸骨以外、部屋には誰もいなかった。最後に、あなたたちが到着し始めた。
Zubiiri Kerra
ありえない!王子は最後の贈り物が届いた後、内側からドアに閂(かんぬき)をかけ、Jayanと私は交代で一晩中見張りに立った。

3日目 池

子供
姉ちゃん、これ見てよ!この鯛は口の中に光るものを隠していたんだよ!新しい遊び石があるよ!よく眠れた?最高の釣り場を確保するために、君が起きる前に出発したんだ!
女性
私は元気だよ、弟。Tissaが彼の弱さを学び、2人とも私を放っておいてくれることを願っているよ。

その他リンク

攻略ページトップはこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました