【The Case of the Golden Idol】第5話の文章を翻訳しました

The Case of the Golden Idol
この記事は約8分で読めます。

攻略ページトップはこちら

推理ゲーム「The Case of the Golden Idol」第5話の文章を翻訳しました。

・DeepLを使用して翻訳しています。

・ネタバレは含んでいません。

第4話クリア後の話

宿屋さん、おはようございます。一週間前にここで人が殺されたそうですね。

ああ、狂った囚人にやられたんだ。さっさと消えろ!

Willard Wrightが死んだ晩のことを教えてください!それなりの報酬はあげますので。

Case 5 – The Intoxicating Dinner Party

ケース5ー酔いのディナーパーティー

1階左

1 人物A
これは確かに立派なコートだな。

Little Pip
街まで走って、Ash Blairのタバコとジンのボトルを買ってきてくれ。
帰ってきたら払うよ。
David

持ち物
高価な葉巻
2 コート
状況
オーバーコートと帽子
オーバーコートと帽子
葉巻の箱

Miss Richards
先月あなたのお父様を訪ねたとき、私はあなたと一緒にいてとても楽しかったです。  私たちの社会の欠点に関する私の考えの続きをお聞きになりたいとお思いになるのは間違いないと思います。4月8日に私の邸宅での夕食会に、あなたとお父様をお招きします。
敬具 Edmund Cloudsley

Mary
私から、あなたの日記に何かをお届けします。
あなたのためなら、私は虎と戦い、そして勝つだろう
Peter Battley  1788年3月5日
3 像
状況
液体が残っている注射器

2階左

2 人物B
これはひどい!
持ち物
刺繍入りハンカチ
3 人物C
毒だ!誰も触るな、動くな!すぐに医者を呼ぼう。
持ち物
刺繍入りハンカチ
鍵2つ
4 人物D
彼女はかなり具合が悪そうです。非常に動揺しています!
持ち物
4ポンド1シリング
6 人物E
私の叔母を殺したな、この悪魔め!その場で処刑してやる!
持ち物
2ポンド
フォーク
トランプ
7 テーブル
状況
水と書かれた不透明なボトル
ロースト
サラダボウル
ブランデーとラベルが貼られた、琥珀色の液体が半分ほど入ったカラフェ
ワインとラベルが貼られた、赤色の液体が半分ほど入ったボトル
レモンの入った黄色い液体がほぼ満タンのカラフェ。
Peptic Tonic(消化性強壮剤)と書かれた、濁った液体の半分ほど入ったボトル。
8 人物F
なんとまあ、私とは無関係です!

自分へのメモ
仕事中にイライラしたら、ロバと結婚した金持ちの殿様の話を思い出せば、気持ちが楽になるはずです。

夕食の時、美しい女性が私の隣に座るようにすれば、私はあなたに1シリングを渡します。
Peter
持ち物
1シリング
鍵3つ

2階右

2 ゴミ箱
革命はお前のような奴に訪れるだろう、このペテン師野郎。
すぐに誠実な庶民に対する罪の償いをするのだ…お前の血で!
Final Vanguard
1788年1月8日
Edmund Cloudsley
またしても我々の要求に応えられなかった。これが最後の警告となる。
我々に対し、あなたの贖罪を要求する。唯一の手段は我々の正義に身を委ねることだ。悔い改める最後のチャンスだ、蛇よ!さもなくば我らのStewardsの一人を お前に解き放つぞ!
Brotherhood of Masks
1788年2月1日
おじさん
Richards女史に興味がおありのようですね。あなたは彼女には年を取りすぎていると思いますので、私が代わりに彼女に求婚しましょう。
次に、300ポンドをお貸しください。
あなたにとっては小銭ですが、私は今、どうしても必要なのです。
Peter Battley
1788年4月2日
さて、さて、Edmund
老人が亡くなって、貴族院で自分の席が空いた後、とても嬉しそうでしたね。
同盟を組む者を大切にしろ
私には多くの友人がいるが、もし私に逆らうなら、速やかに対処する。
George Brydges卿
3 机の上
1788年2月10日
親愛なるEdmund
こんなことは続けられません。  私が帰国してSebastianの邸宅に移ってから、彼は7回も金銭的な支援を求めてきたのです。彼は明らかに金銭的な責任を負うことができないのです。
お願いです。あなたの助けが必要です、親愛なる兄よ。
敬具。Rose Cubert
1788年3月6日
親愛なるEdmund
あなたのアイデアはいいですね。植民地に送り込みましょう。彼の暴力的な性格ならくつろげるでしょう。Mary夫人とその裕福な父Lotharと夕食を共にするそうですね。もしPeterと私が参加するならば、植民地での冒険の話で彼を惑わせ、彼を船で送り出すことができるだろう。
敬具。Rose Cubert
Baker夫人
開始日 1787年8月1日
業務 – ハウスメイド
年俸 – 9ポンド
4 金庫
胃が敏感になっているため、今後1ヶ月間は禁酒することをお勧めします。また、消化器系の不調を避けるため、食事の前に消化強壮剤を1杯飲むことをお勧めします。
状況
Peptic Tonic(消化性強壮剤)とラベルが貼られた、濁った液体の密封ボトル2本
アヘンと書かれた密封された瓶
5 本棚の下段
Abram Anderton博士
シークレットコード
すべての行の最初の単語だけを読むような些細な暗号は、短時間で簡単に作ることができますが、極めて安全でなく、簡単に解読されてしまうのです。
簡単な例を考えてみましょう。
(縦読みで)お金が入れ替わりました。
7 下の部屋の棚
一番長く勤めているスタッフが一番下の部屋に入るというルールは変えませんよ。もう二度とそんなくだらないことで私を困らせないでください。
E.C.
M.Madenoiselle
紐なし伯爵
ルシタニアの愛人
状況
4シリング1ペニー
ナイフ
8 下の部屋のベッド
ターゲットが惚れ薬を摂取したら、アイコンタクトを確立し、できるだけ長くそれを維持する。
ご自身の外見にもよりますが、ほとんどの場合、2日以内に効果を実感できます。
状況
一対の小枝の人形とピンク色の液体のボトル。わずかに空。
9 本棚の上段
Platonello
理想的な共和国
秩序と構造のあるユートピアのビジョン
11 上の部屋の棚
すべての行の4つ目を取ることを忘れないでください。
状況
キャンドルの山
インクポット
3シリング2ペンス

1階右

1 人物G
どうもありがとう。いいえ、捨てました。こんな汚い文学はもう読まないわ。
ご主人様のお客様がご満足され、Brianが指示通りに料理を提供されたことを祈念しております。
ディナーパーティーは4月8日に開催されます。
昼前にはすべての準備が整うはずです。
イノシシのローストを準備しなさい。
若いMs Richardsはお肉が苦手なようなので、別のおかずを用意してください。
持ち物
小さな鍵
3 貼り紙
Mrs Smith
-卵2個と紅茶のポットで毎朝食。
-夕食に重いものを食べない。
あなたはLittle Pipの世話をする責任を負います。Mr Walker
-私は朝7時に起こされて着替えをすることになっています。
-私は正午までに新聞を受け取ることになっています。Mrs Baker
-私は、すべての部屋を毎日掃除することを期待しています。来客がある日は2回。N.B.
David Gorranの仕事上、夜間に出勤・退勤することがあります。これには文句のつけようがありません!
E.C.
4 棚
状況
赤い液体が入った完全密封ボトル。ラベルは「ワイン」
琥珀色の液体が入った密閉ボトル。ラベルは「ブランデー」
5 扉
状況
パンが3斤
レモン
ポテトのバスケット
小麦粉の袋
水とラベルが貼られた不透明なボトル2本
カット野菜
大きな肉の欠片
6 人物H
もちろん、あなたのお部屋に置くキャンドルも差し上げますよ。Luciaさんあのスキャンダラスな小説の続きを読みたくてウズウズしているのでしょうね。

Adaへ 1788年3月4日

この手紙は、良い知らせを伝えるために使わせていただきます。あなたの亡き夫がその地位を利用して教会のお金を浪費したという主張には、何の根拠もないのです。裁判官はすべての非難を取り除くことを決定し、あなたはもう根拠のないゴシップのターゲットになることはないでしょう。無知と不勉強が手を取り合うこの暗い時代に、少しでも慰めになることを心から願っています。私たちの主が、私たちの貧しい魂を守ってくださいますように!

持ち物
小さな鍵
9 下の部屋の棚
4月7日
日記
今日は平凡な一日でした。主に明日のディナーイベントの準備に費やしています。  私は、これまでずっとここで働いてきたのだから、そろそろ昇給をお願いする時期が来たと思う。
難しい話ですが、意志を固めて、明日にでも主に相談しようと思います。

ホルティウス
賢い奴隷
考えさせられる支配者の寓話。

状況
キャンドルの山
インクポット
1ポンド2シリング
10 下の部屋のベッド
寄生虫にやられた
あまりにも長い間、彼らは私たちの血と汗をごちそうにしてきたのだ!
状況
「プリントペイント」とラベルが貼られた密封されたポット
11 上の部屋の棚
David、水曜日までに納屋を掃除しろ。  遺物の実験を続けるつもりだ。
E.C.
状況
鍵開け道具のセット
ダガー
ピストル

補足

・「N.B.」とはラテン語でNota bene 「注意せよ」の意味で、文書における備考や脚注のこと。

その他リンク

攻略ページトップはこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました